春うららうららうらうらの

c0169239_8532786.jpg

なんだか病んでるうちに選挙だとかが過ぎ去っていきました。

誰がでて誰になったのかも全くわかりません。

桜も満開だし、こりゃまずいと慌てて花見をしたら、更に風邪悪化して月曜から声がでません。


「金さん、桃井かおりみたいですね」
「いや、スリムクラブの人みたいですよ」
と言われて、その都度モノマネを試みては全滅でした。

「もういいですから」とか言うな―っ。


さてさて。
春休みも終わり、バイトもやめた1号。

個人がやってる店だからか、入る時間は指定されるが、終わる時間はその日の状況という勤務。
初日から夜11時すぎても帰ってこないから心配して店を見に行ってみたら、まだなんか運んでる1号が見える。
ちょっと労働基準法的にアウトだろ。高校生だぞ。

「ダメだよ。こんなに遅いのは」と母に言われたと言え。

と吹き込んで出したら、早めに帰っていいって言ってくれたからと言っても10時半。ちょっとなー。

地震で軒並み中止になってた遠征やら錬成大会を4月から一気にやるぞーと言われて、1号は
「学校はじまったら引退までは無理です。やめます。」
と言ってきたそうで。←そりゃそうだろ。

ま、やって見たかったバイトも経験できたからよかったじゃん。

で、バイト代は?と聞いたら、

「なんも言われてない」って。
タダ働きになっちゃうのかな?って。

ちゃんと自分でもらいにいってこーい。
そこまでやらなきゃ、働いたことにならんがな。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-04-12 08:53 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2