日帰り韓国前編

c0169239_8522524.jpg

新大久保韓流ツアーでやんす。
駅からすごい人出でビックリっす。
噂どおりだー。スゲー。


「まずは焼肉だー。おー。」
と、キョロキョロするが人に流されて道を探してるゆとりがない。

さかなちゃんの店とかおんどるとかを探すのは2分で断念。

野生の勘で入ることにする。クンクン。

すごく並んでる店はいやだが、全く並んでない店はもっといやだし、ということで少し並んでる店に並んでみる。

待つこと15分。
後ろにもけっこう並んで来たなというところで三組くらいまとめて席に誘導される。

入ってみたら、別に並ぶほどでもないんじゃないの?みたいな空席ありの店内。

ちょうど並びたくなる程度の人数を並ばせる戦略のようだ。
やるな、韓国人。見事にやられました。

腹減ってるのになんだよ、もー。

てことで、サムギョプサルのセットをさっさと頼む。

どうも牛焼肉じゃなくて、豚バラのサムギョプサルが一押しらしい新大久保。
流行りものなら巻かれましょうということで食すことに。

写真がサムギョプサルてやつ。
一人一枚で焼いたらハサミでチョキチョキ切ってサンチュにキムチやネギなんかと一緒に巻いてたべます。
鉄板が最初からナナメになってて、油が落ちるので全然油っこくなくてなんだか牛焼肉よりもたれなくていいかも。て感じです。
←すぐもたれる中高年。

一人前千円で20円おつりがもらえる価格がこりゃまたいいんじゃなーい♪と大ジョッキ飲んでたら同じだが。
わっはっは。愉快愉快。


て、ことでいきおいつけて、韓流ショップに突撃だー。


続く…
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-02-07 08:52 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧