凍てつく指先。

c0169239_827262.jpg

えらく寒いのはどうしてだ?いつまでだ?もう耐えられん。うがー。
な毎日ですが、ごきげんよう。

凍てつく手で携帯をいじりいじり通勤しております。

最近の通勤の友は「グリー」だとか「モバゲー」だとかの無料ゲーム。
1号がやっていて誰か紹介するとモバコインだとか言うサイト内で使えるコインがもらえるからお母さんを紹介してやると強引に紹介されたのがはじまりなのだが。

なんだそれは。ねずみ講か?などと死語を口ばしったりしたのだが、やってみたら面白い。

性別と年齢と住んでる都道府県くらいを登録して自分のアバターを作る。
最初は肌着みたいな服しか着てないので、紹介したりして得るコインで服とかを買いそろえてやるそうだが、そこらへんは面倒な私は肌着でほおっておく。

育てる系やパズル系などほんとにたくさんあるが、ほんとに下らないのもある。が、面白いのもある。なんせ、パケホに入ってさえいればただ同然だ。

こんなにただで遊べたら任天堂が政治的に動くんじゃないかと懸念しちゃったが、取り越し苦労か。


顧問先でもそんな話題になって

「私もモバゲーやってますよ」
と言ったら

「どんなのをやってるんですか」
と聞かれ、それを聞かれると思わなかったので

「花札とか五目並べです。」
と正直な言ってしまい、地味な私に花を添えたいとあせるあまり、
「おいちょかぶは八段です。」
と余計な情報で人格を疑われるハメに。あぁ。

口は災いの元です。慎みましょう。

モバゲー、今日もやってます。
なんとなくおいちょかぶは辞めました。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-01-21 08:27 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2