新年早々に老眼かと

c0169239_847898.jpg

はいはい、仕事初めです。

開けると早いなー。もう4日かよ。

ホームに人っこ一人いないのは、どうしてだ?過疎化か?
そんな地元の今朝の状況です。
まだ休んでやがるな、許せん。


さてさて。
そんな地元のゆるい状況とは別に「5時半に集合だから」
と。群馬に合宿に行くのですよ、1号は。
先生の剣道馬鹿にもほどがあるよな、4日だぜ。
暮れも28日まで合宿だったのに。家に居たくない事情でもあるのか。奥さんと話し合え。

そんな電車もない時間の集合にあわせて早朝真っ暗な国道を激走して集合場所まで1号を送る訳です。
「お弁当は?」
「これ以上何が望みだ、買ってくれ」
おせちでよければつめますが。いくらでも。

「あ、でも早い時間に起きると目がすっきりだね。」
そうですか。わたしゃ、ショボショボだ。

そんな呑気なねーさんをおいてきてからひとっ風呂浴びて出勤準備。
うっかり風呂上がりのビールを飲みそうになるまだ暗い正月の朝。
完全に体内時計が壊れてます。寝正月の後遺症だな。

毛繕いをして顔をコーティングして外に出ても石を投げられない程度になったので、
「およよ、ウエストが」
とか思いつつ、スーツに着替えて出動です。

バス停まで行って、なんだか目がよく見えないことに気づく。

あれ?視力が落ちてるのかな?

老眼きたか?

もしかしたら…

コンタクトレンズ間違えたか?

朝1号が目がよく見えるって言ってたが。

なんだよ、あいつ。

ひとのいれてんじゃないの?

どっちか眼病だったら、全滅じゃん。

どうするよ。と思いつつ、外したらほぼ盲人に近い私は、このまま過ごすしかない訳です。


そんなこんなで今年もよろしく。
参ったな。ははは。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-01-04 08:47 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2