腹をたてたらトウショウメン

c0169239_8371251.jpg

飯田橋で二日酔い明けの一人ランチ。アタタタ。

刀削麺というものを食してみました。
伸ばしてつくる麺じゃなくて削いでお湯にホイホイ入れていく麺なんでこういう名前らしい。

ま、不揃いなきしめんといえばそれまでですが。
味も、似た系で比べるならほうとうに勝るものなしということですかな。


さてさて。
そんな麺を食べつつ、来年は求職活動をしてみようかと思いめぐらしております。

なんでもかんでもやって、この据え置き給与はどうなんだと言うことで、腹をたててる訳です。
あまり腹はたたない方なんだが、よく考えたら、よく考えてみろよてことに気づき腹をたててるのです。

てことで、こんな私は他で需要があるものなのか、一度動いて思い知ろうかと思いつつ、刀削麺ズルズル。

不景気だの氷河期だの言ってやってもダメだと諦めてる話は聞くが、やっぱ体感してみなくちゃわからんもんな。

大体ネックは不景気以前に年齢な訳で。

てなことで、来年は就活してみるぜと抱負を述べてみる。
→このブログを職場関係者に教えてなくてよかった。

体験記はちょいちょい載せるのでお楽しみに。
人の不幸は蜜の味となるか。なりそうだ。

じゃ、そんなことで。

でさ、履歴書ってやっぱり手書きじゃないとマズイのかな。
→いきなりそこからな初歩的質問
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-12-15 08:37 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧