しんじんせんかんせん

c0169239_13583466.jpg

昨日は千葉県高等学校剣道新人戦。とかそんな大会。
「父母の会でおそろいのポロシャツを作りましょう」とかで、出来てきたポロシャツを着て応援に行ってきました。

『自彊不息』

と、背中にどーんと書いてあってはずかしいです。

「一体どういう意味なのさ?」

「え、しらないよ。」

なんだよ、知らないのかよ。選手のくせに。

仕方ないから、会場で他のお母さんに聞きました。

「この背中のはなんて意味なんですか」

「さあ、なんて読むんでしょうね。」

問いかけに問いかけを重ねられて、ますます謎は深まるばかり。

もしかしてものすごく恥ずかしい意味だったりしたらどうするんだ?

外人が浅草で変な日本語のTシャツ買っちゃうのと変わらないじゃん。

だれか調べようよ。って、お前が調べろって話か。


で、試合はいつものベスト16でおしまい。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-11-29 13:58 | 隊員日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2