知りたいがヤブ蛇。

c0169239_19332891.jpg

今朝はすごい霧です。

電車も遅れてます。
職場に「濃霧で遅れます。」とメールをしたが、一体どこから出稼ぎに来てるんだっつう話をされてそう…


さてさて。

1号帰ってきました。
長崎と博多と大宰府を回ってきたそうで。
マンモス校なもんで、各ルートが違うみたいで阿蘇に行った班とかもあるんだとか。

インパラくんとはルートが同じだったから、途中で逢えたみたいで肩を組んでる写メを見せてもらいました。
がっちりスクラムかっ。

ま、仲良くてよろしかろ。と。

「それがさー。」と1号。

「大宰府行ってもお参りもお守りも買えないからつまらないって言うんだよ」

「なんで??」

「家の方針なんだって」

「え?それって、あんた…」
なんか宗教の匂いがしますが…ほんのりと

しばし、沈黙の親子。

「…ま、付き合ってるだけだし…」
「そうだよね。うん」

…………

「気をつけなさいよっ」

と思わず付け加えずには、いられない。

「うん」


なんだろ、なんだろ、何教なんだろ?

うーむうーむ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-11-22 07:33 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧