同世代と話したくなる

c0169239_845208.jpg

おはようございます。

お下がりiPodの操作にも慣れまして、私好みの楽曲を入れようと沢山レンタルしてきました。

なんせ1号のものだったから、やたらB'zが何百曲入ってる状態でして。
(←玉置浩二からB'zに興味が移ったようでこれには一安心だが、まだまだ親父趣味)

ウルトラソールだのフメツのフェースだの耳元で朝から怒鳴られるのも辛いかなと。
同じ年の稲葉君を応援する気はないわけじゃないんだが。ようやるなと。

そんなんで、JUJUとかコブクロを借りてみたら、どっちもカバーアルバムでした。

常々思っていたのだが、いい曲だって評価がすでにある曲を集めて歌ってアルバム第一位って、ズルくない?

なんかアーティストの手詰まり感を感じますな。
と偉そうに言ってみる。

で、それを借りてくる。
ポリシーはなんらありません。えっへん。

うん、いい曲はやっぱりいい。

なんだか昭和魂に火がついて、家にある古いアルバムも色々ぶちこんでみた。

なんかステキになったわ。とフンフンしてたらクレームが。

「iTunesに変な曲いっぱい入れないでよ。同期しちゃったじゃん。中森って誰?何?」

「聞いてみなさいよのタンゴノアールよ。」

「訳わからん」


さて最新のiPodで再生され次世代に受け入れられるのか。

明菜。布袋。ブラックビスケット。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-10-27 08:45 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2