小さい悩み事

c0169239_8561652.jpg

先々週位から一人悩んでいたんだが、大きくなったし相談してみるかと、食事しながら言ってみた。

「相談なんだが…」

「これを買うのってどう思う?」

「え。」
「漫画日本史?」

「はい。気になって気になって」

「なんで?」

「なんかよさげに見えて」

「じゃ買えば?」

「でも最初は安いデアゴスティーニ商法なんだもん。で、ヤマトタケルはどうよ?」

「知らないよ。」

「あとは500円以上で毎週だし。見たいのと見たくないもあるしさぁ。」

「じゃ見たいのだけ買えばいいじゃん。」

はっ。そうか。

デアゴスティーニみたいだと思う余り「買い出したら全部買わなくちゃならない」概念に囚われておりました。

広告をみては
「これはいる」「これはいらない」といる率が過半数越えてるかとか
毎週かかる負担が与える家計への影響とか
推敲を繰り返していたのだが。私は。一人。


見たいのだけ買う。

この素晴らしい正解に、人間一人で悩まずに相談すべきだと言うことを実感したのでした。


ありがとう。1号2号。

大きくなって母はうれしい。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-10-18 08:56 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2