北斗晶が浮かんだ

c0169239_8551364.jpg

連休明けました。しょんぼり。

連休中は、2号の新人戦の送迎して、1号の錬成会(集合練習試合みたいの)の送迎して、遊びに来た彼氏を駅まで送迎して、すっかりドライブテクニックも磨かれました。

タクシーか。私は。

も、いやになって、最終日は昼からビールを飲んで運転出来ませんアピールしようとビール買い出しに出かけて結局運転してるし。ついでに回ってるし。
給油しつつため息。はぁ。

さてと。
昨日は中学の進路指導があって更に有休とって中学に。

父兄の他に三年生も来て聞いていたんだが、今年の三年生は荒れてる子がいるみたいで先生たちも大変なご様子。
見てとれる要注意人物たち。

壇上では
「三者面談で親子喧嘩をされるおうちが毎年ありますが、まず親子で話をしてから面談に臨んで下さい」
と何度も言葉を変えて訴える教師。

確かに反抗期になってて親に話をしない子がいるから親も三者面談で聞けばいいやとか思っちゃうんだろなー。

先生にしてみれば、その段階でこられてもめて仲裁して終わりじゃ困るんだろう。

近所の奥さんも前に、「ただいま」も言わないし、すぐ「うるせー」って言うし、1年前とは息子は別人だと嘆いていたので、平均的なことなんだろーなー。とは思うが、つらいよなぁ。


最近ちょいちょい来る1号の彼に聞いてみる。
「おかあさんにクソババアとか言ったことある?」

「あります。」

ひょぇー。こんなインパラみたいな子でもあるのかっ。

「怒られないの?」

「鬼のように怒られました。逃げても追っかけてきて、胸ぐらつかんで怒鳴りつけられました元族だからハンパないです二度と言ってません怖かったです。」

後半から怒涛のように怖さを訴える彼氏にその時の恐怖が見てとれました。
今までで一番の饒舌。


クソババアでなくオニババアだったのか。

…嫁にはやれんな。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-10-13 08:55 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2