きたーっ。

c0169239_7162030.jpg

やっと地デジテレビ買いました―。やった〜

「電源を入れると必ず1チャンネルになってて」
「しかもすぐ副音声状態になってしまう」
我が家のテレビ君。どうよ?

アナログ、地デジ問題以前に家電としての寿命の忍び寄りをヒシヒシ感じてた訳です。

そこに突然の画面圧縮があって
「も、あかーんっ」
とヤマダ電機に走り込みました。
天寿と言っていいでしょう。チーン。


で、本日新旧交代の儀式。

「ビデオテープなくても録画できるんだ。すごい。」
「その時間にいなくても録画予約で録画できるんだ。すごいすごい。」

と喜ぶ娘たち。
その喜びを外で話さないで下さい。
どんなすごいテレビだったのかわかっちゃうから。

さて。
あとはテレビの上に置いてあった諸々のものをどこに移すかだな。
今時の新しいテレビは収納力皆無だわね。

これも今更〜?な発言か…


我が家から昭和の灯りがまた一つ消えました。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-09-27 07:16 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧