運動会と鼻パック

c0169239_8301686.jpg

土曜日は2号の運動会でして。

↑素晴らしく田舎な学校をご覧ください。
裏は山です。
木を蹴るとクワガタが落ちてきます。
都内から練炭自殺をしにきた車が停まってたりします。
そんな樹海一歩手前なネイチャーな環境。
子育てに最高です。ぜひどうぞ。


ま、それはさておき。

可愛い孫娘の活躍を一目みたいと実家のジジババもやってきました。

1号と違って、ほとんど活躍しない2号の運動会は見所が少ないので、応援隊も散漫です。
知ってるお母さんと立ち話してるうちに見えなくなったジジババを探したら、ちゃっかり敬老席のテントでお茶飲んで観戦してるし。
そこは地元のお年寄りを招待するところだと思うんだが。
どこのお宅の方かしら?と不信な回りの声など気にしないようでお茶のお代わりをもらってるのが見えたので、そっと離れる。。。

2号はどこだ?と探したら、救護テントでまったり休んでるし。おいおい。

全員テントかよ。と1人炎天下の私。あちー

そんなことで適当にきりあげて蕎麦屋でビールを飲む。うまし。


久々に真っ昼間外で見る両親は、しっかり年老いていて、感慨無量。

夜、こんなのやってみたら?と嫌がる父にビオレの毛穴パックを貼ってあげたところ

ぎゃーっ

見たことないほどの毛穴のゴミが取れました。
シャーペンの芯みたいのがゴッソリ。

すごーい。すごーい。とみんなで見つめる鼻パック。
2号は写真まで取ってたけど何につかうのか。


あまりすごいので思わず残りの4人も鼻パックをはじめて一族鼻パック大会。

優勝はダントツぶっちぎりで父でした。
体内でシャー芯には敵わないわ。

手帳に
「ビオレ」とか書いてたので、きっと次回実家に行ったらまとめ買いとかしてそうな予感。

気にいっていただけてよかったです。お父さん。


みなさんもぜひ実家のご両親に鼻パックを。
戦前のゴミが多分取れます。すんごいよ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-09-13 08:30 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧