中島の親はいないのか。

c0169239_21395365.jpg

「鋼の錬金術師」って漫画を知ってますかい。

今、ちょっくらマイブームでアニメをレンタルしてきてせっせと視聴しております。

チビの兄と鎧姿の弟の話なんだが、お兄ちゃんは天才的な錬金術師で片手と片足がなくて、弟は魂しかないから鎧の中は空っぽという兄弟。
話は色々長いんだけど、要するに元の体になるためにあっちこっちで戦う羽目になるという心暖まるお話です。

なんだそりゃ、はしょり過ぎだよっと思われる方は、自力で読むなり見るなりして下さい。
長いが、がんばれ。


しかし。
アニメも大人じゃなくちゃ、理解しきれないような心理描写があって、今や大人の文化なんだろうか。
ワンピースなんか泣けちゃうし。
「萌え」「きもオタク」系みたいのもある意味大人用なんだろーし。←興味ないけど。


もはや、ホントに子供向けなのはNHKものだけなんじゃないんだろうか…ニンタマとかオデンとか。

ちなみにうちの娘らに今一番好きなアニメはなんだと問うたところ、

1号「サザエさん」
2号「フィアリーテール」

だそうで。


2号のチョイスは作品自体がなんだかわかんないんだが、それにもまして1号のチョイスが理解できない母であります。
高二でサザエさんて…どーいうセンスなんだか…
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-09-05 21:39 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2