富士を見るならご来光。

c0169239_751281.jpg

最上階展望大浴場はミストサウナなんかもあってなかなかグー。

売店で販売中とかいう洗顔石鹸やらピーリングなんちゃらを手当たり次第試して旅の疲れをこぞき落として湯船に浸かります。
はー、やれやれ。

窓の外に広がるはずの富士山は、もやがひどくて、ひとっかけらも見えませんが…。
ま、山の天気は変わりやすいから明日の朝になればドカンと見えるだろうってことで、あがることにする。
←カラスの行水派なもんで長湯が苦手。

ホテルについてひとっ風呂浴びたら、夕食までやることないんですけど…

山を降りて観光する元気はないし。
テニスでもするか?もやの中。

つうことでフロントに行く手前でむすめらがひっかかったのがここ。↑写真参照

「シルバーアクセサリー作り」だそうで。
指輪やペンダントトップが作れます。簡易な釜があって焼いてその場で完成するとか。
まさに女心わしづかみな企画です。

1号はペンダントトップを2号は指輪をチマチマ作っております。
形を整えて、乾燥させて、磨いて、焼いて、また磨いてと、けっこう時間がかかります。
待ってる暇な私は試飲の青汁を何杯も飲んで若干気持ち悪くなりかけた頃にやっと完成。

指輪に石入れたり、ペンダントはチョーカーに加工したりと追加料金がけっこうかかり、普通に買った方が全然安くないか?みたいな手作りアクセサリー。
本人たちは非常に気にいったようで。それは何よりです。はいはい。


夕食は気取ってフランチコースにしたんですが、なんせコースなんでちょびちょび来る訳で。

やっときたと思ったらおしゃれにちんまりしてるし。少なっ。
待つこと10分かっくらって10秒そしてまた待ちぼうけみたいな流れに家族の会話もとぎれがちに…。心が死んでいく…
バイキングの方が我が家向きだったな…

ぼけらーとしてたら、なんだかザーザーうるさいのでふりかえると外が大雨になってるし。
ホントに山の天気はかわりやすいわね。

部屋に戻ってテレビ見たら台風きてるんですってよ。奥さん。
山頂付近で聞く台風情報がこんなに戦慄を覚えるものだとはじめて知りました。

明日、下れっかなぁー。。。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-08-16 07:51 | 旅日誌?中伊豆編

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧