バイトに憧れるお年頃

c0169239_19134873.jpg

最近うちの中でよく見かけるバイトのフリーペーパー。

どうやら1号が持って帰ってくるらしい。

パラパラとめくってみては
「高校生不可かぁ」
「週3日以上かぁ」
とぼやいて終わりなんだけどね。

近所のコンビニなんか行くと中学の時の友達がレジにいたりするから、触発されてるらしい。

いいなー、バイト。ってとこでしょうか。

「やりたきゃ、やりなよ。ぜひ働きたまえ。」
と言うんだが

「合宿あるからなー」とか「高校生だめかもなー」とか、そんなことばかり。
なんだかんだと及び腰。

ま、確かに合宿が夏休みだけでも三回あるし。←まとめてやりゃいいのに。

昇段試験もあるから、それどころじゃないだろとも言うが。

そういや、私も高校の頃は誰かが持ってきた「日刊アルバイトニュース」をクラスで回し読みしては、あーだこーだ言ってたなー。
鬼のバスケ部で、とてもバイトする時間なんかなかったのにね。

そんな年頃っつうことか…。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-07-29 19:13 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧