トトロは死神説

c0169239_2037217.jpg


昨日、トトロやってましたね。
ビデオ持ってるし、何度も見てるのに、放送してると、つい見ちゃうジブリ。
ジブリの中で「基本だろー」と思うのは「トトロ」。なんでだろ。ね。

見てたら、1号が
「ホントはメイちゃん、死に池で死んでるんだよ。」と。
「そうそう、聞いたことあるある。」と2号。

「え?」

だって、「メイのじゃ、ない。」って言うじゃん。

「トトロは死神で、メイがもうすぐ死ぬから、迎えにきてたんだよ。で、池で死んじゃって、さつきが探して、メイにあってバスに乗ったけど、そのときは二人とも死んでるんだよ。」
だそうです。

聞いたことないが、どうやら、中高生の都市伝説らしい。

知ってた?

多分、トトロも原作があるんだろうから、探してみたら、そういう話なのかしらね。

アニメだから、そこんところは、グリム的にハッピーエンドにしたのか?宮崎。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-07-24 20:37 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2