人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなりいいらしいわよ、奥さん。

かなりいいらしいわよ、奥さん。_c0169239_20181143.jpg

今日は1日雨らしい。

レインブーツ、買おうかなぁ。←しつこい。


さてさて。

中学2年になっております2号ですが、
「そろそろ塾とか行く?夏期講習あたり」
「うーん。行きたいような面倒なような」
つう話が出てる今日このごろ。

ぶっちゃけ「行かなきゃダメじゃん。どうすんの、これ?」な成績だった1号に比べ、ちょうど真ん中あたりの成績な2号。
我が家的にはオッケーなもんで、本人の意思に委ねてる訳で。

今、ベネッ○だけは、やってるんだけど。ね。

昔、溜めてはこっそり捨ててた私は、ごっそり溜めて捨てようとしてた1号を、鬼のように怒った経緯もあり。←鬼だな。

イマイチ通信教育を信じきれない訳でして。

そんな中、
「ベネッ○をフル活用したら、どうなるか。を試してみるわ。」
と、なぜか上から目線で、最大手通信教育企業に挑む2号。

母も姉も投資だけして何も回収できずに泣き寝入りした仇を打ってくれ。
(逆うらみと笑えよ。ははは)

で、ホントに本気でフル活用してたようで。チマチマチマチマ…


で、昨日もらってきた定期試験の結果。

「なんじゃ、これ〜っ」

順位を50番近くあげてます。
ホントか?信じられれれれれない。
驚きのあまり、紙の裏まで見る。白紙。

「ベネッ○がいいのがわかったから、塾はいいや。」
「そうですか。」
ははー。平身低頭。

ちゃんとやれば、すごくいい教材だとわかりました。さすが最大手。

ただ、ちゃんとやるというところが最大のネックなんでしょうが。

そして「わかったからいい」と言う2号に高成績キープする気がないように思われてならないのでした。

また「ほどほどにしとくモード」になりそうで。。。

なりそうだ…。
by kinsan-vol2 | 2010-06-23 20:18 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2