青春発酵中

c0169239_12384668.jpg

昨日は久しぶりに剣道観戦。

インターハイ予選です。

補欠で落ち込んでた1号がスタメンにいれてもらえたからとたまには見に来てよと言うので
「じゃ、行くよ。」
てなことで。

あんまりスポーツ観戦は好きじゃないのだが、いたしかたない。
←ワールドカップすら結果だけ聞けばいいタイプ。

写真は入場行進前のロビーの有り様。

みんな同じで1号は見つからないし、なんだかすごい匂いで、若さが目にしみます。
湿気も重なって、そりゃもう。
ブログじゃお伝え出来ないのが残念な位です。


観覧席は人で一杯だし。どこにいけばいいのやら。
やっとのことで同じ制服の子を見つけて応援席に座る。
よく見たら1号の元彼だし。気まずい…。

とにかく観戦観戦と邪念を振り払い、他のお母さんにプログラムを見せてもらう。
どうやら男子のお母さん方のようでみんな仲良しのようだ。

今日の試合は女子の団体なのに応援に来てるなんて、熱心だなぁ。えらいなぁ。理解できないなぁ。


さてさて。

肝心の試合は、3回戦で敗退。

ベスト16止まり。
どうしてもベスト8には入れないのが通年らしいので、これでいいらしい。
それならいいが。いいのか。ま、いいか。な感じ。

久々に見る1号の剣道は「昔ながらの必死の攻め」
あぁ、変わってないなぁ。しみじみ。

1回戦は返し胴、2回戦は面が入って、チームにも貢献できたし、グッジョブ。

「1号ちゃんは女の子ぽくない剣道で、好きだわ」
と言ってくれた誰かのお母さん。
微妙な誉め言葉をありがとうございます。
私もそう思いました。なんか他の子のと違うな…と。
必死すぎて目頭熱いわ。


この試合で3年生は引退。1号たちの時代がきます。
今年の夏はしごくからなっと顧問に釘をさされ、本日はオフの1号。

朝起きたら全身筋肉痛だそうです。日頃鍛えてるくせに?

どんだけ力入れて戦ってたのやら。
おつかれさん。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-06-20 12:38 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2