サドルを盗まれ突き刺さる~♪

c0169239_883069.jpg

梅雨はまだなのか?

別に来なくてもいいが。


なんだか暑くなってきたのか、我が家に蚊がいるという情報が飛び交い。

「もう3箇所も刺された〜」
と被害者2号は語る。

あんたは昔からさされやすかったからね。

赤ちゃんの頃、寝てる2号にハエが止まってるを見て
「アフリカの子どもみたいだ」
と思ったことを思い出しました。

並んで寝てても1号には止まらず、必ず2号だったなぁ。と。

なんて回想してたら、私も刺されました。

おのれっ。蚊め。カイカイカイカイ。

自分の身にふりかかると、俄然、問題意識が高まりまして、いにしえの蚊取り線香を引っ張りだしました。いつのだ?つくのか?みたいな年代物。

燃やす台がないので、火鉢を活用。

「これはいいね〜」
「火事の心配なしだわ」
「お香も今度焚こう」
と、思いの他、大好評。

火鉢君、オールシーズンの時代到来かっ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-06-11 08:08 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2