この子の14つのお祝いに

c0169239_22271132.jpg

5/14が誕生日だった2号。

14歳になりました。

1号は大会があって泊まりで出かけてたので当日は二人でハッピーバースデー。
ご所望のラ・フランスタルトです。
サッパリしてて美味しかったので、二人でホールケーキ完食。
さすがに食い過ぎたと二人で深く反省です。


この1年で、身長も伸び体重も増えてダイエットを試みるほどに大人になった2号。
去年は霊感あるとは思わなかったんだけどなぁ。と、述懐な私。

オーラ見えるのは楽しいけど、お腹痛くなるのは気の毒だしなぁ。
これ以上敏感になったら暮らしにくいんじゃないかなぁ。
なんかした方がいいのかなぁ。
などと、なんもわからないだけに余計心配な訳ですが、どうしたらいいのかわかんないし。

下手なとこに聞いたら、それこそ「壷を買え」になりそうだしなぁ。
と、別の意味の魑魅魍魎も心配で、思い煩う私。
うーむ、うーむ。


とりあえず、ここかっ。
つーことで。

c0169239_22271145.jpg

成田山新勝寺。坊さん、ゾロゾロ。

神社仏閣のバリエーションなくてすみません。

正月行ってるだけで、気心を知っててもらえてるように思うのは気のせいですけど、他に思いつかんし。


というので、二人でブラリと出かけてきました。

正月以外ならガラガラかと思いきや、けっこうな人出でした。あらま。
日参する年寄りが多いのかしらね。千葉の巣鴨?

とりあえずお参りをして、境内の売店で2号に水晶の念殊ブレスレットを買いまして。
(持ってたら魔よけになるかも。とか。)

ついでに私と1号にも誕生月別の似た様なブレスレットを。
(我々のは気休め程度ですが。)

あとで比べたら、我々のはパンツのゴムみたいなのだし、石もプラスチックもろだし、本当に気休め感満載な逸品でした。

ずばりチャチイぞ、おい。


ま、いてもいなくてもわかんないからいいんだけどね、私らは。

2号のが、いい働きをしてくれますれば。
ということで、まさに神頼みでありんす。


期待してるぞ、成田山。
(そもそもなんの神なんだろか?縁結びや交通安全だったら意味なかったな。)
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-05-16 22:27 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2