オラオーラ!

c0169239_8363494.jpg

たまたま見つけたコミックなんだけど、クリーンヒットだったのでご紹介。

仏陀とキリストが休暇を取って下界でアパートを借りて暮らしてる話。

徳の高いことを言うと後光が射しちゃったり、市民プールの水を二つに割ったりと、真面目に宗教やってる人が見たらどうなんだと言うハチャメチャで大笑いですわ。

ぜひ立ち読みできるところがあったら読んでみて。


さて。

うちの無宗教オーラ2号の話。
ゴールデンウィークに実家に行ったんで、ジジババのオーラは「どうよ?」とちょいと拝見依頼。

前に悪霊いるとお腹痛くなる話をジジババに言ったら
「頭がおかしいから病院に行け」と
ニベもないジジイ。
全くそういうものを否定派でして。

そんなんで、この上オーラの話なんかしたら、マジで救急車を呼びかねないので、ジジの方にはオフレコにしてるんですが。
そんなことで救急車呼ぶ方がよっぽど頭おかしいと思わないところが頭おかしいと思うんだが。。←文もおかしい。

ま、そんなこんなで
「こっそり見てよ。何色?」
という感じだったのだが。

「おばあちゃんは紫」

ほうほう。1号と同じか。

「おじいちゃんは…あ?」

どうしたのさっ。

ないのか?


「おじいちゃんは銀だ。すごい。」

え?銀て、銀?

わかんないけど、特別にいいものなんじゃないのか?

言ったらなんだが、こんな人が?
娘の私から見ても、尊敬するところとか抜きんでてるところとかないんですけど。口も臭いし。

「灰色の間違いじゃないのっ?」

「え、だって光ってるから銀だよ。」

「じゃ、死にそうだから最後に光ってるとかか?」

「元気に見えるけどなぁ。」

納得できないあまり、自分の親を全否定の上、死期疑惑まで持つ私。

仏罰が下りそうです。
お許し下さい。アーメン。

何も知らずに、前で股引をまだ二枚穿いてる自慢をしてる父。
オーラを無駄にしてきた男が一人。

オーラの色なんて人生に関係ないことを悟りました。

人間、努力だよ。うん。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-05-14 08:36 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧