まずドリルだ。

c0169239_832326.jpg

すっかりいい陽気になりましたが、

「クラリネットだった〜」「あの壊れやすいというやつかっ」
「ちょっとガックリ」

「レギュラー外された〜」「おやまっ」
「かなりガックリ」

「ものすごく気持悪い〜」
「飲みすぎだよっ」
「そうとうグッタリ」

てなことで、トーンダウンな我が家の週末。
ゴールデンウィーク明けで気分転換する資金もありません。
飲み屋で散財したし。はぁ。

うちで腐敗する三人。あぁ特掃屋を呼んでくれ。


「あっ、そうだ。買いたいものがあったんだ。」
と、ゴールデンウィークでお財布充電済みの娘さん。

体調が悪いと言ってる母に運転を強要してくる。
道中、酒屋の看板が目に痛い。ウップ。


で、買ってきたのが「タロットカード」

欲しくて行った割にどれがそうだか誰も(店員すらも)わからないもんで、一番手頃な値段のを買ったら、なんか違う…。

私が見たことあるタロットって「女神」とか「逆さづりの人」の絵柄だったんだけど。
買ったのは、なんか矢印みたいなマークばかり。
なんだこりゃ。

ま、買っちゃったわけだし、タロットカードには違いないみたいだからと、やってみることに。

「じゃ、混ぜて一枚引いて下さい。」
「じゃ、これで」と選んでみる。

ペラ。


白紙なんですが…。いきなり。

予備のカードは除けとかなきゃダメじゃん。

と言ったら、これもカードだそうで。

「えーと、大きな成功が舞い込むか、破産か、運命の岐路を差し、云々…」

そんなこと言われても、じゃ宝くじ買いに走るか?位しか浮かばない私は、走りだす体調でもなく、
「じゃ、昼寝します。」
と岐路で寝ることにしました。

その後二人であーだこーだとやってましたが、
「これなんて読むの?」
「イチレンタクショーて、どういう意味?」
一々、寝た母を起こすな。

調べろっ。

占いより一般常識を学べっ。

寝かせてくれっ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-05-10 08:32 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2