紫外線浴び放題

c0169239_8174992.jpg

突然ですが、フリマをオープン。

陽気もよくなったし、ロフトに上げっぱなしのおもちゃでも、出してみる?てなことで、ネット検索したとこに電話したら明日でもできますとか。
え?いきなり?みたいな。

「せめて明後日で。」つうことになり。

「明後日、フリマ出すからねっ」と発表したところ

「明日から栃木遠征なんですが」とか
「明後日は楽器の担当決めなんだけど」とか

大きくなった娘らは昔みたいに
「わーい」と単純に食い付いてはくれず。
みなさん、スケジュールがおありのようで。

ちぇっ。

一人じゃつまんないなー。
フリマは楽しいのになー。
お天気もいいのになー。

と、聞こえよがしにぼやいてたら、

「じゃ、吹奏楽部はサボるよ。」と2号。

ゴールデンウィークだから来ない子多いみたいだし。
あ、そうなの。じゃ、いいか。やったー。
と、子供を悪の道にいざなう母。明日反省しよう。


てなことで、さぼりたいけどさぼれない栃木遠征娘を早朝送り出してから、
せっせと不用品の棚卸し。

出てくる出てくる。なつかしのおもちゃたち。

PICO。どんじゃら。手さぐりゲーム。生きのこりゲーム。りかちゃんステージ。モロモロ。

「こりゃ、お宝だねー。」
と最初は喜んでいましたが、

いざ商品となると、

「入れ歯と赤いコインがないよ。」の手さぐりゲームとか
「説明書がないじゃん。」な手品100セットとか
「ビーズが5こくらいしか入ってない。」ビーズメーカーとか
「髪の毛が恐ろしくヤマンバ」なリカちゃん数体とか。

これって、どうよ?な感じなんですが・・・。

「私なら、ただでもいらないかも・・・」
「あんたがもらってきたら、怒るかも・・・」

うーむ。

沈黙の親子。

「ま、とりあえず、出すだけ出して、値下げしてけば。ね。」
「そうだね。そうだね。」
なにがそうだねなんだかわからんが、そういうことで、作業をすすめる。


そんで、搬入。

昔、引越し前にやったきりだったから、もう6年ぶりくらいか・・・。
ワクワクでかけたが、今や、業者だらけのフリマ会場。

「プロお断り」じゃないのか?と思ったが、プロなしでは会場の穴が埋まらないのかしらね。

皆さん手際がよく、サッとテントを張って、屋根つきの店舗展開。

私らはというと、昨日買ってきたピクニックシートを広げたら、全然小さいし。
「あと3枚必要だったね・・・」「そうね・・・」

どう並べたら、と、二人で右往左往してる間に、準備完了した業者の人が、大挙してくる。

「これ、買うから。200円で。」
「これとこれで半額ね。」
並べるとこから、ドンドン買っていってくださる。

「すごいね。」「幸先いいね。」
と、喜んでた素人親子ですが、プロの目で目ぼしいものを持っていかれたあとは、ゴミのような店なわけですし。


「パパ、手品100欲しいー。」「どれどれ、これは全部で100円?」
「説明書がないんで、自らタネは考えてやるやつなんで。えへへ。」
「パパ・・・」「それは無理・・・・」

「りかちゃんステージなつかしー。」
「りかちゃんも3人つけますよー。ほら。」
「ママ、怖いよー。あの人形。」

「ディスニービデオだ。」「すごい揃ってるじゃん。」
「どれでも100円でいいですよー。」
「もうビデオ見る機械ないし。」
「そうですか・・・。」そりゃそうだわ。トホホ。

すっかり伸び悩み・・・。

しかたなくリカちゃんの髪をとかしながら、世間話の親子。
「最近どうよ?」的な。何してんだか。

おかげさまで、紫外線をたっぷり浴びて土方焼けですわ。

また、いらない売れ残りのゴミを持って帰るのもやだよねー。
コンビニのゴミ箱に捨てていきたい誘惑にかられました。

疲れたので、健康ランドに行ってさっぱりしたら、結局赤字な楽しいフリーマーケット。

あぁ、ゴールデンウィークも残りわずか。

なんだか今朝は筋肉痛・・・。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-05-04 08:17 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧