けーん

c0169239_19481178.jpg

前にテレビで見た店が近くにできた。と、チラシが入っていた。

ほうほう。

潰れた空き店舗を借りてはほとんどいじらずにオープンさせちゃうステーキハウス。

ライス食べ放題やサラダ・デザートバイキングが全部セットされてる。
なんとカレーも食べ放題。

食べ盛りの息子を持つ家とか、お金がない欠食大学生なんか泣いて喜ぶわな。

てなことで、さっそく出かけてみる。

きっと混んでるんだろうな〜と覚悟してたけど、15分待ち程度。
やっぱ、不景気なのね〜。と感じる訳です。

前は回転寿司だったので、回るレーンが残ってました。回ってはなかったけど。

ホントに内装に金かけてないや。

従業員も素人を使うとか聞いてたけど、なんだか変に張り切ってるみたいで怖い…。

独自性を出して「いい店」だと思われたいんだろうなーという下心丸出しでこっちが落ち着かないんですけど。

注文すると
「ご注文いただきました〜」とか店内中に告知するし、

一々
「私はサブロウと言います。本日はよろしくお願いいたします。」と
自己紹介されても、困るんですが。

ホストクラブかっ。
席には「無料サービス」と張り紙があって

「折り紙あげます」とか「暇なときなら絵本の読み聞かせします」とか「人生相談」とか。

折り紙なんか油はねてるテーブルでやるものなのか?
サブロウは何の本を読んで、どんな悩みを聞いてくれるのか。

よけいなお世話じゃ。青二才。

ただのステーキ屋だと思えば安いけど、このくっだらないサービスを誰か指摘しないのか。

けんを呼べ。けんを。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-04-12 19:48 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧