おねだん以上認定

c0169239_8322676.jpg

テレビで見て気になったので、買いにいきました。

ニトリの小型のホットプレート、990円也。

手のひら二個分位の大きさ。
オンとオフしかできません。

いつもデカイホットプレートを出すなら、全面的に「鉄板焼」にしなくちゃなんないからなー。
ちょっとだけ肉をテーブルで焼きたいのになー。
と思ってたのよね。わたしゃ。

で、これ。

さっそく2号と二人で使ってみました。どれどれ。
(ちなみに1号は楽しい合宿で今頃ムシの息。)

ご飯のおかずに肉をチマチマ焼いて、なかなかつつましい感じで心温まります。

ただ、コンセントまでの距離もコンパクトサイズで短いので、こたつのはじにしか置けなくて、こたつの一角を二人で囲んで食べると言う、更につつましい風景になってしまったが。。。
こたつ半分がら空き。

あまりにつつましいので
「最後の肉は食べていいよ。」
「え、いいのかい。すまないねぇ。苦労をかけて。」
と、小芝居までしてしまう始末です。

ついでになんか焼くかと、カマンベールチーズを八つ割りにして焼いて食べたらツマミに最高でした。
こりゃ、いいわ。

朝もこれで各自ベーコンや卵焼いて食べてくれにしといて、その間に弁当作ればあと10分寝れるなとか。
うっしっし。

母の夢は今、膨大に膨らんでいるのだ。

おねだん以上だぞ、ニトリ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-03-29 08:32 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2