人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一休み一休み。

一休み一休み。_c0169239_884976.jpg

ホットケーキやフレンチトースト率が高い我が家。
メープルシロップを切らしてしまったので、仕事帰りに立ち寄った高級スーパー。

「げ。1800円だとぉっ」

高いよ、本場のメープルシロップ。

誰が何のためにシロップにこんなに金出すか、ボケェ。ケッ。

と、ひとしきり心で悪態をついたその横に彼がいました。

「一休さんだ…」

心の乱れを恥ずかしく思わせてくれる、このラベルデザイン。

シンプルこの上なし。

しかも262円。

値段すら控え目じゃ、あーりませんか。
さすが、将軍のおとし種。
見習え、メープルカナダ人。

ということで、ありがたく購入してまいりました。

水飴なんか知ってるかなーと思いましたが、知っておりました1号2号。
駄菓子屋でネリネリしたことあるそうで。


一休さんの話も知ってました。
保育園で紙芝居を見たそうで。

親はなくとも子は育つね。うんうん。


そして翌日の夜、一休さんの水飴はカラになっておりました。

水飴ってそんな勢いで食べれるものだったっけ〜?

なんか、半分くらい残ったまま忘れさられるイメージだったのだが…。

結局、なめず仕舞いの私。
さすがにもう一瓶はないよなー。
残念。
by kinsan-vol2 | 2010-03-05 08:08 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2