父よ母よ妹よ

c0169239_8531911.jpg

写真は成田山参道の鰻重。

ガツガツ食べてしまってから
「写真撮ろうと思ってたのに〜」
てことで、容器のご紹介でご勘弁。

隣も隣もとやたら鰻屋が並んでるんだが、なぜかいつも激しく行列の店を右目に見つつ、
「そんなに味が違うもんなのか」
隣の店に並ばずに入る私たち。

並ぶのが好きな人が多いのか…。
参拝であんだけ並んだのにまた並ぶって…

無理です。


さてさて。
元旦は、成田からそのまま実家へ上京して一泊。
(帰省と言いにくい…都会の実家)

成田で買った「元旦しぼり」の生酒を父親と飲む。

「長生きの縁起ものらしいよ」
「ほー。それはいいな。」
なんつって、飲んで沈没親子。

翌日、やってきた妹の旦那に
「お義父さんをこんなにしてっ」
と怒られる。

親父、水をすするのが精一杯。

んで、しかたないので、妹とビールを飲む。

久しぶりにおしゃべりが盛り上がって大笑いしてるうちに、妹沈没。

気付くとビールの山。あらま。

子供を公園で遊ばせて戻ってきた妹の旦那にまた怒られる。

「妻をこんなにしてっ」

面目ない。


正月早々、寿命を縮めたご親族の皆さま。
今年もよろしくねっ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-01-06 08:53 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧