ここにド根性。

c0169239_893537.jpg

2号が丹精こめてたサボテンがダメになりました。

「朝晩たっぷりキリフキしてたのに…」
と凹んでましたが、

まずそれが原因だろ。

「なんかやわらかくなってきたなーて、もんでたンだけどさ」

もんだらダメだろ。

「だんだん沈んでいったなーと思って、ひっぱったらトロトロで」

「もういいから、捨てろーっ」


そんなサボテンの逝った場所から新たな命が。
(↑写真参照)


前に「嵐のなんとか」ていう番組で野菜の切れはしを植えて再生させるのを見まして。
こんな私でも主婦魂は残ってたらしく、いたく感銘を受けたわけです。

「植える生える食べる無料のスパイラル」

試しにお尻を捨てずに埋めてみたところ、このような。

すごいぞ、嵐。万歳。

「お母さん、サボテンが復活したみたい。すごい。」
とか騒いでましたが、よく見なさい。


それは長ねぎだ。

サボテンが腐るような土壌でよくぞここまで。偉いね。

成長が楽しみです。


と、朝晩たっぷりキリフキで…。ん?


たまにリポートします。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-12-18 08:09 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2