水槽から本マグロを。

c0169239_843825.jpg

ずいぶん前に衝動買いした熱帯魚たちのその後。

買うなり疫病患者が蔓延してあわや滅亡かっ。とも思われましたが、新しい命の誕生が続き、総人口はほぼ一定で衰えず栄えずの平穏な毎日です。

最初に買ったグッピー3ペアは、綺麗なオスから順に倒れ、今は一番地味だったメス一匹を残すばかりだが、この一匹が子孫繁栄に多大なる貢献をされ、子グッピーが10匹ほど。
見る感じでは今もオハラサマのご様子…

父親は一体誰なんだ…おい。

赤ちゃんの中に一匹だけネオンテトラの蛍光ラインが入ってる子がいて

「お。ネオンテトラも繁殖してきたんだ♪」

と、喜んでいたのだが

ここにきて、赤ちゃんの尾びれにグッピーの模様が…。

「やはり、母は、このお方か・・・。」

つーか、違う種類で赤ちゃんできるのか?

犬なら雑種があるけど、魚はどうなのよ。

やれば、マグロとサンマのハーフってあるのかぁ?

うちの水槽内の滅亡を避けるべく宇宙からもたらされた進化なんだろか。

んな訳ないか…。うーむ。

でも、このテトラグッピー君はなかなかの器量よしなので、これが増えたらうれしいかも。

オハラサマグッピーには、今までの功労を讃えて紫綬褒章と副賞の「ミニタコツボ」をおくりました。

これからも頑張ってください。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-11-09 08:43 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧