一本やっとく?

c0169239_2281458.jpg

ということで、インフルエンザの予防注射行ってきました。

職場の健康保険で自己負担1000円てやつ。

勿論新型の奴じゃないけど、やらないよりましか。つうことで
「やる。やる。」と申し込んだんだけど、
同じ職場じゃ、会計士と私の二人だけ。

「あれ?なんでやらないの?」

「えー。注射だし。」
「打っても意味ないんじゃ。」
「結局かかるなら。痛いだけ。」

と、子供で猜疑心が強い皆さんがおいといて、自分だけ助かるべくクリニックにむかいます。
私だけは生きのびてやるぜ。


受付で「熱を測ってください。」

熱を測るなんて久しぶりだなーと、測ってみたら

37度5分。

あれ?

熱があるとは。。。

「出直すのが面倒だなぁ」と、つい思ってしまった私は

「いつもこんなもんです。」と嘘をつく。

どんな平熱なんだよ、と、突っ込むこともしない医者は
「じゃ、やりましょう。」て、ことで。
すばらしくテキトーだ。

サクッとやってまいりました。
予防注射で死んだら何しに行ったんやら。はかないわ。


せっかくなので、職場に戻って
「測ったら、熱があったのよ。今日は早退しようかな。」
と、余熱の有効活用を試みましたが、

「またそんなこと言って。」
猜疑心の強いみなさんは全く信じてくれません。
医者の方が素直だ。ちっ。

と言うことで、熱があるのに注射をした上に仕事も定時までした私はなんて立派な社会人なのでしょう。

誰か誉めてくれ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-10-17 22:08 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧