五連休末日

c0169239_828423.jpg

ナゲーよ。と言ってた割にアッという間に最終日。
おなごり惜しいわ。また来てね。

緻密な5日計画は、仕事以外はサクサクとこなし、最終日に墓参りを残すばかり。

1号も稽古が休みな上にノープランだと言うので、ドライブかたがた全員で出かけることにしました。

秋晴れの空の下、墓まで走る2時間ドライブ。

コスモスが群生してる畑と畑の間の道を走ってると、
「ドライブしてるなーって感じだね。」
「気持いいねー。空気もいいし。」

と、走りだして5分ほどでそんな気分になれるド田舎からド田舎へのドライブ。
当然単調な風景に爆睡族が横に後ろに。

早く免許を取って交代要員になってほしいものです。寝顔も大きくなると、可愛くもなんともないし。

起きりゃ
「喉かわいた。コンビニでジュース買って。」だし。
口あけて寝てるからだよ。
ツバを飲め。ツバを。

そんなササクレだった気持で墓前に立って、数えきれない願い事を申告する。

神社じゃないから。とわかってるんだが、なんかの力でどうにかなるかとか、思う心は煩悩ばかり。
健康から宝くじまでの108つ。図々しいにもほどがある。

バチだけは勘弁してください。お義父さん、お義母さん。
では、また。ってことで。

いっぱい頼んで気がすんだし、帰りにスポッチャしようとラウンドワンに寄ってみました。

ボーリングして、ダーツして、ゲーセンで遊んでたら
「早くスポッチャしようよ。」と2号。
「え?今現在がスポッチャ状態なんじゃないの?」
「え?そうなの?」
「じゃ、他に何がスポッチャなんだ?」
「さあ?」

店員に聞こうにも
「私たち、今スポッチャなんですか?」とも聞けないし。

スポッチャってなんぞ?

と、帰ってきました。うむむ。
知ってる?


あと2日働いたらまた休みだ。ヤッホーイ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-09-24 08:28 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧