道頓堀通天閣USJ行脚

c0169239_1005658.jpg

「明日は回るわよ〜」

意気込んで寝たら、すっかり朝寝坊。
あらま。

とりあえず、飲まず食わずで道頓堀へ。

テレビでみるあのグリコの景色にちょっと感動するものの、お盆の道頓堀は観光客で、ごった返してます。
けっこう外人さんも多い。
あたしが外人だったら、大阪じゃなくて京都にするけどなー。と大阪に来てるくせに思う私。

食い倒れ人形と写真を取ろうと思ったら、写真を取ってやるから気に入ったら買ってくれというシステムになってました。1000円なり。
ディズニーランドかっ。いらんわっ。

すぐそばでジャイアント白田が、ただで写真を取ってくれました。
お前はただでいいのか?白田。がんばれ。
顔がすごく長くて頭蓋骨がすごそうだと思った。


ま、道頓堀も見たし、次行くかーと、通天閣に移動。だいぶ地下鉄も読めるようになりました。ふふん。

「おぉー、通天閣。」を見て、しつこく串揚げ屋に。

ビリケンさんと串揚げを楽しみにしてたんだけど、通天閣の下はビリケンと串揚げ屋だらけ。

どれが本物のビリケンなんだか、どこの串揚げ屋に入ればいいんだか。
とりあえず、ビリケンを触り歩いて考える。うーん。

「ま、どこも同じか。」つうことで(めんどくさくなって)、はじっこの店に。
ホントにどこもおんなじな味でした。
美味しかったけど昨日も食べてるから新鮮味なし。
慣れって罪ね。と、言いつつ、たらふく喰う。

店の前に「スマートボール」って遊技場があって、入ってみたかったのだが、なぜか「18歳未満は入場禁止」でした。

どうして?
スマートボールって、そんなに大人の遊技なのか?
博打性が高いのか?嗜好性がやばいのか?
興味津々だったんだが、炎天下に1号2号待たせて一人入るのもねぇ。
パチンコ屋の駐車場かって話だし。倒れて事件になったら困るのであきらめました。ちぇ。

けっこう歩き回って疲れてきたところで、夕方からはユニバーサルスタジオに流れ込む私たち。

すっごい強行スケジュールでっせ。
明日死ぬ蝉のごとく、飛ばしてます。
ミンミンミンミンミンミン

ユニバーサルレポは次回。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-08-24 10:00 | 旅日誌②大阪編

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2