夏休み特別企画第2弾

c0169239_8271355.jpg

第1弾企画は盛り上がらないまま、
「撤収してよ。」的な扱いを受けておりますが、
がんばる母さん。←なぜだ?


そんな中の第2弾企画は

「深夜バスで大阪に行って食い倒れる」

いかがでしょう。みなさん。

なぜ深夜バスかと言うと地元の駅前から梅田行きのバスが出てるのを見たからだ。
単なる思いつきとも言う。

わははは。

「えー。新幹線がいい」
「飛行機はぁ?」

「じゃ、留守番しな。」

「バスでいいです。」

よし。

行くのが、ばっちりお盆だから、早く予約しなくっちゃと、予約開始時間を待っての電話。

待ってるうちにボーとしちゃって、電話したのが30分近く過ぎてたんだが。
←年取るとジッとしてたら寝ちゃうのはなぜ?

ヤバイヤバイと慌てて電話したら、慌ててるのがわかったみたいで

「まだ一人しか予約入ってないから大丈夫ですよ。しっかりして。」
みたいにサトサレました。

すいません。素人なもんで。

「ご希望の席はどこですか?」

どこっていきなり言われてもどんな座席か知らないし。

「えーと、座り心地がいいとこならなんでも」

「椅子は全部同じですから。」

はぁ。バラバラなわけないとはわかってますが…

「一人ずつのシートで横三列なんですよ。
タイヤとタイヤの間で振動が少ない5列目に横並びというのはどうですか?」
話がすすまないので、しきっていただきました。

「じゃ、それで。」

「帰りはどうしますか?」

「同じ席で。」

ハイハイとやっていただきました。

昨今、深夜バスって、空いてるもんなの?
貸し切りだったらいいなぁ。←それはないか。


マンガでも買いこんで、行くかっ。と意気込む私に釣られたようで、

「楽しみ~。バスもいいね。」
「ゲームやろうよ」
などと盛り上がるゾウリムシ姉妹(単細胞)

行くぜ、大阪。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-07-28 08:27 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2