運試し大会か。

c0169239_8135095.jpg

今日は千葉県民の日だそうです。

あ、そうなの。って感じですが。

そんなんで学校はお休みです。いいなー、学生。

今日休みだからか、どうか知らないが、昨日は千葉のあちこちで「市民剣道大会」があったようで。

2号も市の中学生女子の部に出場しました。
小学生の頃からこの大会とは相性がいいのか、相手が突然棄権したり、すごい小さい子と当たったりで、毎年三位になれるというすばらしい大会なのだが、今年からは中学生の部だからね~。

そろそろ実力でコテンパンなんじゃ。とか、思うわけです。

「そうだよ。剣道は実力なんだからっ。」
と、高校でコテンパンな苦労人1号も叫ぶわけで。
←別に叫ばんでもいいんじゃ。

「とりあえず頑張る。」
と、あまり頑張りが感じられないコメントを残して出かける2号。

行ってらっしゃい…。

昼過ぎにちょっと覗いてみるかと、会場に行ってみました。

いたいた。
試合も見ないで小さい子たちと遊んでるし。
近くまで行ったら、小さい子たちは同級生だったりしたが。
「試合どうしたのさ。」
「あ、お母さん。」

「また三位だった。」
「え、すごいじゃん。」

「全部で5人だったから」
「え?」
急に4中が全員欠場したそうで。
豚インフルか?

5人中3位ってまんなかか…。
褒めるべきなのか、微妙なラインだ。

どんなのでも、メダルはもらえるわけで。

「わーい。胴メダル。」

「ちぃー。またかよ。」

苦労人は不機嫌です。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-06-15 08:13 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧