星を拾え。

c0169239_19143985.jpg

中学生になって、はじめての定期テストに挑む2号。

持って生まれた性格か、1号の失敗を見ての学習能力か、非常に段取りよろしく準備なさっております。

世間の老若男女誰もが、やってためて怒られて辞めた「○研ゼミ」も、コツコツ予定どおりこなしてるから驚きだよ。

一体誰の血なんだ?

産院で取り違えたか?と、赤い疑惑がよぎったりする。

そんな疑惑の娘から
「これ買って。やるから。」
ベネッ○が出してるDSの科目別「得点力学習」なるソフトをねだられまして。

もう、こいつのダイレクトメールがしつこいほど来るのよ。

日ペンの美子ちゃんばりの漫画がついてて、
「今まで冴えなかったあいつが急にイキイキしてるのはなぜだ」
「その秘密はこれさっ。面白いほど身につくよ。キラーン☆」
つうあらすじのものが買うまで月一ペースで届きます。

で、漫画とゲームが好きなあらかたの中学生はおとされる訳です。

勉強するからっつうんじゃムゲにも断れず。しぶしぶ買わされた私。

…けっこうお高いです。
5科目で25000円くらい。

ま、塾に比べたら安いか…
と1号の塾探しにウロウロした3年前を思い出す。
3年か…早いわね。などとすぐ述懐するあたりが年食ってるわけで。トホホ。

そんな年勘定と金勘定でため息の私を横目にピコピコ試験勉強する2号がかぶってるのは、任天堂ポイントでゲットしたマリオの帽子でやんす。

ドンだけ任天堂に貢いでるのやら。。。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-06-03 19:14 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧