アワアワとカタカタ

c0169239_8422855.jpg

一応いただきました。定番もの。

「うるさいから、とりあえずやっとけ。」
的な、なんのひねりもない一品。

ありがとうございます。

ノープラン連休のおかげで、わが隊の懸案事項だった「草刈り」と「掃除」だけは片付いて、なんだかすっきり気分な隊長です。

なぜか何度買っても壊してしまう草刈りマシン。

調子づいて刈込みすぎて、コードも刈ってしまった初代。
幽霊隊員が切株切りに挑戦して刃を飛ばした二代目。
ジサマが「俺が刈ってやる」と触っただけで、突然動かなくなった3代目。魔の手だ。

そんな残骸がみっちり詰まった庭の物置。
開けるのもイヤです。

でも草は伸びるわけで。

思い切って「除草剤」を撒いてみたところ、芝はのびたまま枯れて、雑草は力強く伸びました。
茶色のボーボー。

除草剤って「撒いたらすっきりハゲ頭」みたいになるイメージだったので、現実を目のあたりにして、へこみきる訳で。
イメージだけで生きるには現実は厳しく。。。

「草刈り機買えば?」
「また?絶対壊れる気がするんだけど」
使い捨てじゃ、家計がもちましぇん。

そこで閃く。
「電動じゃないやつなら壊れないかも」と。

なんかカタカタ押す芝刈機ってなかったっけ?
誰か外人が映画で押してたような…

探したらありました。近所のドンキ。


組み立てて、カタカタ押すとパサパサ刈れます。

電動に比べるとかなりゆるい刈り方だが、押して歩くだけだから、必死感がなくて楽。
適当にカタカタ押しておいて「続きはまた来週」でいいなら、いいや。みたいな。

庭に対する思い込みや情熱が平熱以下の方におすすめです。

そんなんで庭の雑草も適当にすっきりしたんで、頭の白髪もすっきりさせるかっと、CMで気になってた「泡でそめる白髪染め」をやってみました。

いいです。マジで。

自宅染めだと塗り漏れが絶対ある気がしてならないんだけど、泡だと全体を網羅した実感があるのよ。
行き渡った感というのでしょうか。

これからは泡にしよう。と遅まきながら今年の抱負にいたしました。

庭はカタカタ・頭はアワアワで決定。キンドンショー。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-05-12 08:42 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧