結局南極放送局

c0169239_8343190.jpg

休日の朝は朝マック。

県大会の予選だのと、土日も早くから出かける剣士1号。

当然お弁当な訳で、私の休日はもうないのか~っ。
と、休みなく作る365日弁当。
一番キツイのは最終的に1号か。と。
いつも体のどこかにニチレイが…。

そんな冷凍人間を送り出したあとは、ひまなんだけど、また寝る気にもならないし(←寝たらいきなり夕方まで行きそうだし。)
もう一人の寝てる人にチョッカイを出しに行く。

「また育っちゃうよ。起きなよ。奥さん」ゆさゆさ。
「もー、うるさいしー」
「朝マックでも行って語り合おうよ。」
「じゃ起きる。」

てなことで、早朝の朝マック。

固まりのポテトが好きです。


「部活決めたの?」

「剣道部にした。」

え?なんでさ?

テニス部に行ったら、みんなキャピキャピしてるし、
吹奏楽に行ったら、ホルンとかデカイものばかりすすめられて重いし、

お姉ちゃんの顔もあるからと、義理だてして剣道部に顔出したら
「しっくりくる匂いがして落ち着いた」だそうで。へー。

しっくりくる匂いって、あの道場の?

くさいだけでは…と思うんだが。

これから青春な12歳の女子が、そんな匂いで落ち着いちゃうのってどーよ?

ねぇ…。などと、爽やかな朝に、日当たりの悪い道場の匂いを想像しつつ、コーヒーを飲む。

ふーん。そういうもんなのか。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-04-20 08:34 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧