甘くてショッパイ母の味。

c0169239_846508.jpg

入学式から一週間もしないのに、弁当作りに嫌気がさしてる方、いませんか。

「いやいや弁当作りの会」を発足したいので集まって下さい。(嘘)


生協で買ってみた「だし巻き玉子のだし」。

これを玉子に混ぜて焼けば本格的な料亭の味がっみたいなフレコミに釣られてみました。
←すぐつられること釣り堀の魚のごとし。イレグイデス。


んで、作ってみた。

厚焼き玉子って、切るといつもハンパに端が残りませんか?
私の切り方がわるいだけか…。

んで、端っこを食べてみた。

「激甘っ」

起きぬけに、いきなり糖尿になりそうだっ。

「料亭というか、世間の厚焼き玉子って、こんなに甘いもんだったとは…」うーむ。

私はいつもマヨネーズと塩胡椒で厚焼き玉子にしてました。

そう言えば、前に2号が保育園でお弁当持って帰ってきた時
「今度は甘い玉子焼きにして。」とか言ってきて
「オッケーオッケー」と高田純次な対応をしたっけなぁ~。。。
そして、ずっとショッパイ母の玉子焼き。不憫な2号。

これだったのか。2号。

母は今、会得したぞ。2号。

「ちょっとちょっと食べてみてよ。」と、寝てる2号に食べさせてみる。

「やめてよっ。甘いしっ。」

なんかすごく怒ってるし。低血圧か?

うちもそろそろ反抗期なのかと、ちょっとしょんぼり。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-04-14 08:46 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧