1号2号入りました。

c0169239_2010441.jpg


どうにか、入学式もコンプリートいたしました。やれやれ。

3年違いの兄弟姉妹って、けっこう多いけど、この時期
「我々は無計画でした~っ」
と、後悔してる夫婦も、けっこう多いんだろうと思うわけで・・・。

また3年後のことを考えると、気が重いです・・・。ずしんと。


さてさて。
春休みで堕落しきった2号も、入学式の翌日から「給食ありで6時間授業」でいきなりエンジン全開です。

素晴らしくも、ありがたい義務教育。脱ゆとり教育、マンセー。

春休みで既に消耗しきってる1号はというと、スポーツクラスなもんで、春休みにどんだけ大変だったかをこぼしあうという共通の話題で、一気にうちとけたようで、なかなか楽しげです。

私はというと、
「朝練は7時までに道場に行くんだって。」
という恐ろしい話を聞かされて、学校までの所要時間と身支度時間にプラスして、朝ごはんと弁当作る時間を足したら、

「何時起きなのか?私は・・・」と、眩暈に襲われております。クラクラ。

そうでなくとも、春休みに何度か作っただけで、すでにネタも尽きてるきらいがある私の弁当作り。
もう、厚焼き玉子を焼くのすら飽き飽き。。。。

キャラ弁なんか作って、写真撮って、ブログにしてる人々の気が知れません。
異星人だな。

入学式で、まず、学食の値段をチェックしにいったのは私です。父母の会にも出ずに。

うーむ。やっぱり、基本は作らないと、きついな・・・。と。


高校3年間って・・・、いまや、服役3年という気分になってる私です。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-04-12 22:02 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧