圧力をはねかえせ。

今日から4月。雨模様の千葉です。

思えば怒涛の3月でした。
もうマジで職変えしたいと思うも他になんもできないし。トホホでシコシコでボロボロよ。

3月最終日は、TVショッピングでうっかり買った松井和代の圧力鍋が届きまして、さっそく「1分でできるカレー」を作ってみようと盛り上がった訳です。

大昔の圧力鍋はデカくて重くて…で、しまったら出す気にならないもんでしたが、今や、小ぶりの片手鍋になってて、なかなか可愛いデザイン。

フタもしゅっとスライドで密閉なのねと、やってみたら曲がって入れちゃって、取れなくなりました。

「あれ?」「ちょっと~」
「貸してみ」
三人で奮闘すること30分。
普通の鍋でもカレーが出来上がる頃、やっと取れました。

「もう、おしまいかと思ったよ」
「いや、参った」

一瞬、フタの取れない圧力鍋の活用方法を思いめぐらしちゃったもん。
小ぶりで軽いんで重石にもなんない潰しがきかない松井鍋。
あぁ、昨日の長所は今日の短所。


説明書も読まずにいじくり回すのはやめましょう。

その後、説明書を見い見い手際悪く作ったカレーで遅い夕食を取りましたとさ。

めでたしめでたし。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-04-01 08:25 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2