れれれのレーシックとか

三寒四温な今日この頃。

昨日暑かったのにいきなり寒いし、外は寒いのに電車は蒸し風呂だったりで、アチーだのサミーだの言ってるうちに風邪ひいてますが。
まったく。


こないだ妹家族が遊びに来て
「レーシックやりたい」的な話をしてるのを聞いてたら
あんな事件のニュースがあって余計にインプットされちゃったレーシック。

どうよ?今なら安全なのか?とか思う。

うちは三人ともど近眼になってて、こないだ2号もコンタクトデビューしたんで、洗面所はコンタクトが溢れてる状況。

間違って人のコンタクトを入れたりすることもあったりで、眼病になるときはみんな一緒よの仲良し家族な訳です。
ダメじゃん。

コンタクトケースの左右のふたに「は」と書いて

「いい?「は・は」ってなってるのは私のだからね。」
と言ってるのに、勝手に「は」のふたを一個拝借みたいなことをするズボラーマンがいて

「はのふたを使うなっちゅーねんっ」
と、こんなくだらない台詞を真顔で朝から言いたくないんですけど。ねー。

しばらくしたら、真似したようで「ゆ」や「きょ」や「ず」のふたも出てきて、
左右で「ず・は」だの「う・ず」だの並んでて

「だれやねんっ」

「あ、今日、うずは私~」
って覚えてればいいっていうのは、おかしかないかい?ちょいと。

しかたないので、余ってる「きょ」「は」でしめる私。

「きょはか…。忘れないようにしなくちゃ」
と、うっかり呟く。

ダメダメ。絶対ダメ。そんなんじゃダメ。

と、うっかり大嫌いなCMとおんなじ台詞を言ってる自分に更に落ち込む私。


この泥沼洗面所から抜け出す打開策はレーシックか?
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-03-27 18:19 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2