ひねもすイタイイタイかな。

3連休はあっという間に過ぎていきました。
まるで春風のようだわ。アハハハ。

卒業式も終え、所属のハッキリしない隊員どもは、どうしてるかと言うと、ぐったりしています。

1号は部活の練習に参加してるんだけど、長時間練習に体力がついていけない自分に落ち込み気味な様子。

思えば今までジイチャン剣友会で、のんびりしたもんだったしなぁ。
講話タイムも長々としてて、寝てられたし。
思えばリハビリに近い運動量だったわけで。

よくそんなヤツがスポーツ推薦で高校入ったもんだって。
「ほんとだよね。」
「アハハ。そりゃキツイよ。」
笑う家族に
「他人事だと思ってっっ」とテーピングしながら抗議する1号。

体力はやってりゃつくから耐えろ。
と、リポビタンDを冷やしておく母の愛。
←さっそく見つけて飲んでます。


一方、入学式までほんとにノープランな2号。

卒業式の翌日から
「毎日遊ぶ約束をしたんだー」
と元気に飛び出して、チャリンコでひっくり返って、血だらけになり、3連休は膿と消毒の日々。

全く遊べてません。
ビッコひいてトイレにいくのが精一杯。いとあわれ。

卒業したての小学校の保健室にかけこんで、治療をしてもらったそうで。
在校生でもないのに、すいません。

右手・両足と多岐に渡ってのあまりの負傷に
「何かにぶつかったのか?」
心配して色々聞いたところ

「ちょっとボコボコしててグラッてなってころんだ。誰もいなくて助けてもらえなかった。」

ちょっと凸凹がある程度の道の単独事故てことですか…。

治ったらまず受け身を覚えろ。

そんなことで、筋肉痛やら打撲やらでイタイイタイと繰り返す人々に囲まれて、私の3連休は、ウツラウツラと過ぎて行ったのでした。

おしまい。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-03-23 19:21 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧