上げ膳据え膳新幹線

c0169239_928589.jpg

朝めざめれば、寝乱れて、「ひもだけ」状態の女三人。

なんでホテルや旅館って必要以上に室温が高いんでしょうか。

年寄りの客層にあわせてるんだろうか。
事件があっても腐敗速度が早くて犯行時間がずれるんじゃないの?などと鑑識の心配をしたくなるほどです。

アチーよ。 是正しろよ、おかみ。


さてさてグダラと過ごした温泉ホテル。
次の日の昼食までの一泊三食なるコースにしたので、最後までグダグダ居残ってます。

おかげで、はだけ浴衣状態でボーとお茶してる部屋のドアを、色んな人がパタパタと開けちゃ閉めしていただいて、換気もうるわしく。
マダイル。マダイル。と、廊下でワゴンの音がする。
あさって、こい。

温泉に行ったら何度風呂に入ったかを誇りたい1号が、朝から四度目の風呂で
「掃除するから、もうダメだって」(←そりゃそうだろ。)
と、ふてくされてもどってきたので
「しゃーない。チェックアウトするか。」
重い腰をあげた11時近く。

早めにお昼を取って、また無料バスに駅まで送っていただき新幹線やまびこで帰ってきました。

「新幹線って座席が三人で並べていいね~。知らなかったよ。」
と「今更そんなっ?」な常識を堂々としゃべって、出張サラリーマンの冷笑をあびながら、のんびり新幹線ライフ。

駅の売店で買った「岩手山のみみ」というチープなお菓子がチープな我々の口にあってあっという間の完食でした。
探してまた買いたいわ。


すっかりのんびりできた温泉の旅も終わりまして、機械の身体で残りの確定申告頑張るぞ~っと、とりあえず言ってみる。

旅日記おしまい。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-02-27 09:28 | 旅日誌①東北編

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2