なんだか聞いたのに忘れたコレ。

c0169239_8244851.jpg

銀河鉄道やまびこ49号に乗って、機械の身体を貰いに花巻温泉に行ってきました。

東京駅からきっかり3時間。

ビール2本と文庫本1冊消化してウトウトして、トイレに行ったら、ジャストな感じが、丁度いいかも。

新花巻駅では、写真の御仁が、出迎えてくださりました。

「おかーさん、なまはけみたいのがいるよー。」
「よかったじゃん、なまはげいて。」
などとバカにする隊員ども。

「こんなんじゃないもんっ。」
ついウッカリ声を荒げちゃって、横の観光案内のおばさんの刺すような視線。

オラのとこをバカにしてるのか?このオナゴは。

ハッ。まずい。

「これもかっこよくてステキだから写真撮っちゃおーかなぁー」
などと、グズグズなフォローをして退場。

寒い中、暖房設備と観光案内から離れて、宿の送迎バスを待つ私たち。

早くこねがー。

続く…
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-02-23 08:24 | 旅日誌①東北編

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2