悪い子だからか?

なまはげツアーを企画して色々探してる母を尻目に、
非常に家族のノリが悪いままなのです。

ねーねー。聞いてー。

おっ。これすごいよー。

青なまはげと赤なまはげがいるよー。

巨大なまはげ像があるってー。

なまはげ館ってのもあるってよ。

わー。すごーい。おー。などと、聞こえよがしな独りごと。


・・・・。ふーん・・・。シーン。

必死で釣ろうとしても全然ひっかかりません。なんでよっ。

いつもは、大抵どっちかがひっかかるのに、今回は全然なんですけど。

おかしいなぁー。ちっ。

色々探したら、

なまはげ体験ツアーってのがあって、

わざわざ、自分たちの部屋に来てくれるのよ、なまはげコンビが。

でね「悪い子はいねーがー」って自分たちだけのためにやってくれるってーのよ。

「これだっ。」と、非常に喰い付いたんだけど、

これは、
大人2名と12歳未満のお子様がいることが申し込みの必須条件です。」とある。

どうも台本があって、
「なまはげとお父さんが問答をして、悪い子はいねがーってなって、おびえる子供をお母さんがいい子ですからっとかばうと、いい子にしろよと、言い残してなまはげは去る。大団円。」
みたいな小芝居をやるらしい。

我が隊の場合、大人1名に15歳と12歳なわけで、ギリギリいけそうで
全くダメなんですけど。

隊員2号を11歳ってことにして、ってよくある作戦も、うちの場合、1号より年上に見られることすらある12歳を11歳と偽るのは、かなり難しいわけで。ちょっとなー。

それに最初にお父さんが問答しないといけないみたいな設定。おらんがな。

「幽霊隊員誘うか・・・」とも思ったんだけど、

なまはげと問答して欲しいから来てくれ。」といって、果たして来るかどうか・・・。

別れてよかったと思われるだけか・・・。うーむ。

大体、なまはげに会いたいのは私だけだし・・・。うーむ。

うーむ。

「いっそ、一人旅?」ってのも掠めたけど、ひとりでなまはげってのは、なまはげの方も困るだろうしなぁ。
子供がいなきゃ、きっと、話しかけてくれない気がする。

なまはげにスルーされるのも、さびしいなぁ。
こっちから話しかけるのも勇気がいるし。

思えば、なまはげって、「小さい子連れ限定」に絞った「冬季限定」なもんだし。
この少子化の中、よく消えずにここまできたもんだわ。

ねぇ。そう思わない?

などと、延々とふってみたりしてますが、やっぱり、

「・・・そうだね。」「・・・」

あー、そうですか。そうですか。
いいですよ。いいですよ。よか、ないけど。

ふん。031.gif033.gif
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-01-24 20:41 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2