人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NAMAHAGE

桜咲いた1号はそのまま一気に散ったかのように、扁桃腺を腫らして臥せっております。

ぐったり。いまや、葉桜もいいとこ・・・。なにしてんだか。

まだまだ受験モードのお友達に迷惑をかけてはいけないので、本日は欠席です。

朝、土鍋いっぱい煮込んだおじやをドンとおいてきたので、モソモソ食べてることでしょう。

「今朝は3食おじやよ。」ニッコリ。たっぷり。

ま、のんびり病んでくれ


さてさて。
ガクッと4月までノープランになったので、
「温泉いきたーい。」と思って、たくさんパンフレットを集めてみました。

いつもは伊豆とか鬼怒川あたりなんだが、なんだか東北に行きたい気分な私。
←行ったことないんで・・・。

東北新幹線で東北どうよ?君たち。」
「いいねー。」「さんせー。」
「お母さん的には、なまはげ見たいんだよね。」
「・・・・」「え・・・」
わんこそばもやってみたくない?」
「いいねー。」「やるやる」
「囲炉裏できりたんぽ鍋とかも食べたいし。」
「たべたーい」「うんうん。」
「ここは津軽三味線ショーとかやってるよ。」
「へー。」「おー。」
「露天風呂で雪見るのもいいよねー。」
「夢だねー。」「いいねー。」
なまはげも見たいよねー。」
「・・・」「なまはげは、いや。」

なんで? ここだけノリが悪いんだよっ。君たち。

なぜか、無性に、なまはげの本物が見たいんですけど。私。
本物も偽物もサンタみたいなもんだけどさぁ。

結構生きてきたけど、生身のなまはげ、見たことないんだもん。

なまはげって、いつ、どこに行ったら、あえるんだろー。

なまはげの日ってあるのかなぁ。

冬に秋田にいけば、うろうろしてるのかなぁ。←多分してない気がする。

やかんの次はなまはげだ。

行くぞっ。手下ども。017.gif
by kinsan-vol2 | 2009-01-20 14:51 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2