金さんのさくら吹雪

えー。無事、さくら咲きました。
祈願してくださった皆様、ありがとうございます。

金曜日に受けて土曜日発表ですから、受けに来れば合格っていう流れだったような気もしなくないが・・・。

それでも、本人は
「もしかして、ダメだったら。」などと、生まれてはじめての受験に気をもんだようで、
今日は知恵熱を出してます。

ホッとして、ぐったり。

全く、肝っ玉の小さい。

土曜日発表したら、月曜日までに入学金を入れろと、サクサク回収業務に入る私立高校。

じゃ、おさめついでに、乾杯するかと、イタメシなんぞを食べて、

その勢いで、お祝いついでに、買物をしちゃいました。

念願のやかんと往年の石油ストーブ

わーい。わーい。

ギリギリまで寝てる系バタバタ家族には、やっと暖まり出す頃、みんな出払う状態でテンポが違うスローライフ陽だまりオイルヒーターじゃ、無理でした。
ドライヤー使えば、飛んじゃうし。マタァ?

いきなり直火でボンボン着いて、電気もガスも使わずに空気を汚すこいつに働いてもらうことにしました。
ジリジリ赤くなる筒が、なつかしい逸品です。
つけたら、すごく暖かくてビックリよ。
上にやかんを乗せておけば、加湿湯たんぽ準備もできちゃうし。グー。

オイルヒーターが小室哲哉なら、石油ストープは武田鉄也ってところでしょうか。
好きずきは別にして、とりあえずやることはやってくれる感じ。

もうそれでいいのかもしれないわね。こう寒いと。

とにもかくにも、
高校暖房も決まったし。えかったえかった。」と喜ぶ私に

「合格祝いは、やかんなの?」と言う1号。

な、わけないでしょーよ。

「合格祝いは入学金よ。」 あんた。

制服も買ってやるから、安心せい。034.gif
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-01-18 21:39 | 隊員日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧