喰わずに勝てるか?

寒いですね~っ。
ちょっと寒すぎやしませんかってーの。と腹が立つほど寒いです。


あまりの寒さにオイルヒーターとエアコンとこたつをつい重複してしまって、ヒューズがバンバン飛んでおります。
あ~、もーっ。50Aにした自分がうらめしい。
ブレーカー上げにいくのも寒いのにぃー。

明日にでも、石油ストーブを見に行こうかと。
もはや灯油パワーにおすがりするしかないこの寒さ。最後は直火だ。
ということでオイルヒーターは二軍落ち間近です。
ありがとう。さようなら。

さてさて世間も我が家も受験ムードになり

ウカール」だの「ハイレルモン」だの「TOPPA」だの…
去年まで「こんな企業戦略に踊らされるなんてバカみたい
と思ってたお菓子を買いあさってます。

まだ買ったことないやつを見かけると走り寄って買うほどに。
哀しい踊り子金さん。バカです。


そして、なぜか並べて飾って食べない姉1号。ナムナム

それを、はじから少しずつ食べていく妹2号。ムシャムシャ

「あれ?なくなってるー。もーっ」
「アンタも食べりゃいいじゃん。お供えじゃないんだし。」

そんで、夕食を残す妹。
「ちょっとお腹すいてないから、ごちそうさま。」
「夕御飯残すほど、お菓子たべてちゃ、だめだろがっ。」 こらっ。

結局合格祈願系お菓子をほとんど食べないまま、姉は受験当日を迎えたのでした。

疲れて帰ってきたら、妹が「コアラのマーチ」で「合格」ってのを食べてたそうです。。。
オカエリー。ムシャムシャ

「それだけは食べたかった。。。。」という訴えを聞かされる母。

045.gifダカラ、クッテイケトイッタダローガ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-01-16 09:52 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2