ある意味リスペクト

3連休も終りましたね。
ついついダラダラ暮らして正月リバウンド状態だった心に木枯らしが厳しいです。
ピープー。あぁ、萎えるわ。

3連休は初日に久々行った整骨院で
ガッチガチじゃないですか
「これじゃ、身体が可哀想だ。」
とか言われて、
すっかり「可哀想な私」気分になり、
その後、連日「中国整体」だの「クイックマッサージ」だのをして、いたわり続けたおかげで、
すっかり「もみかえし状態」な連休明けの私です。アタタタ。

「いきなり行き過ぎなんだよ。」
と小学生に叱られつつトクホンを貼ってもらいました。
はい、すいません。できれば、もう少し右に・・・

そんな親子を横目に、受験生は面接試験のシナリオ作りに取り組んでおりまして。

「高校生活の抱負は、よい年になるように前向きにがんばることです。」
←若干お正月気分がぬけてないのも気になりますが…。

「そんなことより、最近読んだ本とか尊敬する人を準備したほうがいいよ。とっさに出ないじゃん。」
と、母のナイスアドバイス。

「そっか。えーとえーと。本はぁ…・・・・・・」

何も読んでないようで…。

「読まなきゃダメ?」
泣きつくなっ。

尊敬する人は決めてあるの?」

「清少納言はどうかな?」
えーっっ

「どうしてさっ」

「頭いい女の人だから」
その理由で納言が出てくるのか?普通。

「あんたが頭悪いと思われかねないから、やめなよ。」

「えーっ。じゃあ、オバマは?」
清少納言の次点がオバマって・・・。

「ダメだよ。大体、顔しか知らないじゃん。」

「…。じゃあ、もうないよっ。」
←ふてくされるし。

あんたのそのチョイスがまずわからなきゃ、もうないってのもどうなんだ?
我が子よ。025.gif
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-01-13 08:54 | 隊員日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧