今年もよろしく~

c0169239_14444333.jpg

あけましたね。明けたら早いお正月。

例年のごとく元旦は成田山新勝寺に行ってきました。

去年の大混雑を計算して夕方に出かけたら大正解。
やったー。
こんなに参道をスイスイ歩けたのははじめてです。反復横とびしながらでも進めそうなスカスカの参道。←しないけど。

いい気持ちになって、毎年気になるがあまりの人混みに入ったことがなかった「参道の鰻屋」にも入ってみました。

美味しい~

思えば、鰻屋で鰻を食べるなんて久しぶり~。
子供連れだとついファミレスとかばかりだからなぁ。
一緒に鰻を食べるとは気付けば大きくなったもんです。
「特上ってどんなの?」
と余計な口をきかなければもっといいのだが。

「しらなくてもいいことです。」

お上品な並をペロリと平らげ、
更に参道でイラン人みたいな人がやってる「ケバブ」を食べる姉妹。喰う喰う。

「これ食べないとダメダメ。受験だし。」
このケバブは毎年恒例で食してるので、食べないといけない気分になってる1号。←気が小さいのか、ゲンを担ぎます。
そんなゲンを担ぐくらいなら、スケボーで遊んでんじゃねーよとも言う。連日滑る受験生。

自由人の2号は、
「天ぷら食べようかな?」と鰻専門店で言い放つような罰当たりなので、まったく仏罰もなんも恐れてないのかと思いきや、
「頭がよくなるように」と境内の煙をかぶりまくって、非常に煙臭いジャンボマックス。隣にいるだけでむせ臭いんですが。。。
罰は恐れないが、ご利益だけは信じてるようです。前向きすぎるわ。

今年は、高校生・中学生と新しいスタートの年だし。
私もなんか勉強しようかなーなどと、年頭らしく思ったりもしましたが、その後実家で騒いで飲んで二日酔いで、すっかりフレッシュ気分も一掃され、平常心の今日この頃です。

すぐ、一掃されちゃうのってどうよ?とか思いますが。。。。

今年もよろしくです。010.gif
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-01-04 14:44 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2